SCORE 【DREAM THEATER】

すげぇ・・・の前に長い!
そりゃ251分とか書いてあるしわかっては居たけど、
20周年記念で歴史を振り返るライブで、
しかも本編14曲しかないのに160分もあるとは。
事前情報もほとんど無しで買ったので、
ドキドキ感を楽しもうと思って、ジャケットもしまって、
まっさらな気持ちで楽しんでたけど、
2部が始まったところで、「SIX DEGREES〜」になって、
あんまり長く続くので、我慢できずにジャケット出しました。
げっ、これで1曲になってんじゃん。
アルバムの時は細かく分けてたジャン。
で、そのまま下の方見たら「OCTAVARIUM」「METROPOLIS」
とか書いてあんじゃんか。ほんとに160分か?
とか言いながら飽きずに最後まで見れましたけどね。
でも一番印象に残ってるのは、
2枚目の古い映像の中で、頭振り乱してベース引き倒す、
メタル兄ちゃんなジョン・マイアングでした(笑)

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006 [DVD]

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006 [DVD]