空いたなあ

なんと2007年も半年を過ぎましたねぇ。
なんだか色々ありすぎて何を書いて良いやらなんだが、
とりあえず、車が新しくなったー
ま、自分で買ったんじゃないですがね。
弟も家出ちゃったし、オヤジも乗らないから、
ほぼ自分の通勤用なので、俺の物も同然!?
インプレッサがモデルチェンジしたので、
それで行こうと思ってたんだけど、
弟が「ミニバンが良い」と主張したので、
中古で、ってそこそこの、って思ったら、
母上が、「新車じゃなきゃイヤだ」と言い出すので、
200万ちょいで、と思いきや、
最後に父上が「180万円台にしてくれ」
と言うことで、普通のミニバンは無理。
で、モビリオシエンタにしようとしたら、
母上が「トヨタか日産でしょ」
の瞬間にシエンタに決定。
父上はセダンがお好きなようで、
店に行くまでは、「普通の車がいいなぁ」
などとのたまっておられましたが、
展示してあるシエンタを見て、ちょっとのってみた瞬間、
「これでいいな。」
で決まり。思い切りが良いというか、無頓着というか。
父と俺の「水色がいいよね」
と言う主張は、母親の「シルバーでいい。」
の一言でシルバーになっちゃってちょっと悲しいですけど、
どうせのってる間は外側見えないしいいか。
天井高くて、なんか広い感じがして快適です。
ハンドルもアクセルも軽くてスカスカな感じなのが
(前のインプレッサが余りにも重かったせいでしょうが)
なんだかちょっと不満ですが、もう慣れてきたし、
あちこちガタガタだった車から比べりゃ快適すぎで(笑)
11年前の車と比べると今の車ってブレーキ効くな〜
やっと慣れて来たけど、乗り始めはキュッって止まっちゃって、
乗りづらいったらってかんじで(苦笑)
車中泊も快適だったし、良い車です。