というわけで

ATH-CK7を破壊しちゃったので、買いに行ってきました。
同じの買い直すのも癪なので、
MDR-EX90SL買おうかなぁと思ってたんだけど、
見てるうちにもうちょっと金かけても良いかなぁと思って、
ER6iにした。3段きのこの密閉度試してみたかったし。
3万くらいかけたろうかと一瞬頭をよぎったけど、
壊して買い換えるって事を考えると、
もし壊れたら3万は泣くに泣けないよなあ、
って事でこの辺で落ち着いた。
耳に入れるのにちょっと大変かもって言われたけど、
たいして苦もなく入りました。
ただ入れるのは良いけど出すのがちょっと大変。
期待の遮音性は、ほんと耳栓って感じ。
音楽鳴らしてなくてもあんまり聞こえない。
音楽鳴ってると全然聞こえない。
ぼんやり歩いてると交差点とかきっと危険。
あんまり歩き回ってないからわかんないけど。
音は、繊細な曲を再生してないから良く分かんないけど、
直前まで使ってたアップルに比べれば感動的。
CK7と比べるとどうだろう。
感度と遮音性のせいか、小さい音量でもしっかり聴ける感じかな。
細かい音も良く聞き分けられる気がする。
こうなると比べると格段に良いと言われる、
ER4も欲しくなったりする。
ヘッドフォンマニアじゃないので多分買いませんが。

返信

>えむ
ヨドバシ価格1万6000円くらいです。
ちなみにEX90SLとCK7は1万円くらいです。
音の善し悪しは人それぞれだと思うけど、
付属品から1万円位のに変えると、
誰が聴いても『良くなった』と思えるんじゃないかと思います。
でも踏み込むと後戻りできなくなりますよ(笑)
壊すと俺みたいに無駄な出費がね〜
3つ買うと80GBの本体が買えちゃいますから(泣)


>スペち
おぉ ひさしぶりですね。
どうですか? 楽しく生きてます?
書き方忘れたってのはどういう?(笑)
そういやぁ ずっとプライベートモードになったままですね。