近頃、世事に疎い

所用があって、登戸の方まで行ってきた。
帰路はわかるので、ナビいらないんだけど、
せっかくなんで、一般道経由で検索して従ってみることにした。
かるーく環八経由にさせられたので、
「そこ右」とか言われたりあんまりしなくて、
面白みもないし、(簡単な道教えてくれる方が親切なんですよね、普通)
渋滞もしてるし、
「何で環八選択なんだよー」
とか思いながら、ターンリストを眺めていたら、
環八の途中に右斜め前方向みたいに書いてあるので、
そんな分岐ってどこのことなのかなぁと思ってたら、
環八っていつの間にか開通してたのね。
いったいいつ?
ナビのマップに入ってるほど前なの?
去年の暮れに開通した家の近所の道路2ヶ所は入ってないのに(苦笑)
近所の新道のうちの一つは橋なので、
そこを通るときはまるで、ラリーマップのようです。
ナビって便利だけど、脳みそ退化するような気がするなぁ。

返信

>まひ
そのうち是非乗って下さい