心臓止まるかと・・・

昨日、帰宅してから暇だったので、
一昨日の晩ミミヨン君に貰ったBeForU聴いてたら、
なんだか楽しくなってきたので、
ベースPCに繋いでヘッドフォン装着して、
ノリノリで楽しく弾いてました。
5曲をエンドレスリピートで時間を忘れて弾きまくって、
3時間近く経ったときに、後ろから耳元かすめて前方に飛ぶ物体が。
その物体が机の上に着地したので、ふと見ると
長いひげをひくひくさせてる茶色の光沢。
「うぉあ、ぐぅおわぁぁっ!」
などと声にならない叫び声をあげて、
一瞬でベースを振り落として、ヘッドフォンを投げ捨て、
殺虫剤を取りに階段を駆け下りた。
で、舞い戻って攻撃すると、のたうち回って棚の裏の方に逃げられた。
で、全然出てこなくなった。
凄い緊迫感なのだが投げ捨てたヘッドフォンから
この場に似つかわしくないかわいらしい歌声が。
好きな曲なのにゴキブリのイメージ付きそうだから止める(笑)
それから、びっしょり汗かいて1時間くらい待っても出てこない。
眠くなってきたし、仕方ないので、
翌日(即ち今日)起きてから母に掃除して貰って確認して貰おうと思って、
諦めて寝た。
しかし見る夢がなぜか3択で
1番○○ 2番×× 3番ゴキブリ
ってなってて3番を見た瞬間に目が覚める(苦笑)
それを4回繰り返して、やっと眠れそうになった時に
今度は何とも言えない悪寒がして目を開けると目の前で蠢くゴキ。
「う゛ぁぁっ! びっくりしたぁっ!」
とか大声出して正に飛び起きた。
どう動いたのか自分でもわからない位の速さで部屋から飛び出してた(笑)
もう息も絶え絶えだった奴にとどめを刺して、
死骸を廊下の窓から捨てようと思ったら、
網戸が15〓くらい開いてる。
ここから入ってきたのか、くそ。
もうほんと見えないところで行動してくれー

返信

ゴキブリネタ食いつき良いですね。
奴の嫌われっぷりの凄さを改めて確認(笑)


>えむすり
淡々と書いてますけど翻弄なんて生やさしい感じじゃありません。
ゴキに動揺させられる姿は人に見られたくない度合いとしては、
ZONEのPV見てるときと双璧です(笑)


>スペち
お、奇遇ですね。お宅もですか(笑)
うちは年に一度か二度くらいしか出ませんけどまあ嫌なもんです。
這いずり回っててもいいから
「音出すな!見えるところに現れるな!・・・お願いします(弱)」
って感じだ。


>たびび
どこの家でもそういう時期なのね。


>みみへち
たびびのコメントと並んでるの見たらなんだか業者の宣伝みたい(苦笑)


>兄さん
殺虫剤かけたときにパニックになって逃げまどう姿が、
通常時よりさらに気持ち悪くて勘弁です(泣)
外でなら逃げるか、逃げれない状況なら靴脱いで叩きつぶせるので、
まあなんとか大丈夫なんですけど、
部屋の中じゃ潰せないし、殺しても触れないし、
なにより戦う時にじっくり見ちゃったりするのが最悪です(笑)
リンクは忘れてたので今頃ですが。