地震

仕事ももうそろそろ終わりだなぁ
なんて思ってた頃ちょっと揺れてる様な気がしたので、
周りに「あれ?揺れてる?」と確認していたら、
(うちの職場はボロなので、フォークが動くだけで揺れるので軽い地震と区別つかないw)
グラッとよろめく程の大きな揺れが。
しばらく様子をみて、なんとも無いので残りの仕事を片づけてたら、
速報を確認した人が来て、「4だって」
とか言うので、「ボロだから4でもエラい揺れるよな」
とか言い合っていて、帰り道でも大きい地震があったとは思えない平穏さだったので、
「地下鉄止まってるけど俺には関係ないし大したこと無かったんだなぁ。」
なんて思いながら帰宅してニュース見たら、
足立区震度5強じゃないですか。ほんとかよ。
どんぴしゃで足立区なのになんとも無かったんだよなぁ。
震度5と6では被害が大違いなんだなぁ。
俺の部屋は乱雑に物が積まれているので、
どうなってることかと思ったけど、
棚の上の箱が積み上げたCDを巻き込んで落ちてただけだった。
いや良かった良かった。

返信

>たびび
そうなんよね。バタッって倒れる姿が可愛くてパンダにしたけど、
遅さがうざいんだよね(苦笑)


>兄さん
ありがとうございます。ほんと何も無くて良かったです。
ブログペットはもうちょっといっぱい喋ったりしてくれると面白いんだけどねぇ。
ま、かわいがってやって下さい(笑)

>あっき〓
それは『女子バレー』の女子だ(笑)
しかも俺は女癖悪くなど無いわ!
酒癖は多少悪いかもしれないが(苦笑)