食い過ぎた

しゃぶしゃぶ、なんか凄い食い過ぎたみたいだ。
締めがラーメンって不思議な店だったんだが、
それがきつかったみたいだ。
ラーメンは腹の中でふくれるからなぁ。
それでも電車の中で落ち着いてきて丁度よくなったんだが、
ふと電話が鳴ったので、乗り換えの駅で折り返してみると、
「今どこ? ラーメンどうする?」
だって。
約束してたのすっかり忘れてました。
上りの最終乗れるかどうか微妙な時間だったので
「間に合ったら行くよ」
って事で間に合ってしまいました。
ラーメン1杯くらいなんとかなるだろ
と思っていたがダメでした。
残さず食べたけど、帰ってから腹が重くて眠れない。
外から見てわかるくらいお腹がパンパンに張ってて戻らないし。
どういう訳か胃腸は強靱なので、
朝起きてももたれたりとかはしなかったものの、
体がずっしりと思い。