うまい

昨日の帰宅途中、土砂降りに見舞われたので、
雨宿りついでに友人を呼び出して居酒屋へ。
そら豆とビールがうまい。
そら豆と日本酒もうまい。
焼酎をたくさん置いてる店だったので、
焼酎の肴にきびなごをチョイスしたのだが、
「今日は無い」
とあっさり言われてしまったので、泣く泣く薩摩揚げに変更。
これが良かった。
芋焼酎薩摩揚げ最高。
思わずいっぱい飲んでしまいました(苦笑)


さて今日はこれからしゃぶしゃぶ行ってきます(笑)

返信

>うに
そんなにいっぱい伏せ字になるしゃぶしゃぶってなんだろうなぁ
俺には良くわかんないなぁ(笑)
芋焼酎自体はどっちかと言えば苦手です(笑)
でも地の肴に地の酒ってのは素晴らしい組み合わせなのだなと。


>えむすり
俺は何度も言うように金持ってないからおごらないぞ(笑)
麦の焼酎より多少は癖あるかもしれないけど、
ブランデーとかバーボンとかに比べれば、
日本の酒って感じですっきりだと思うけど。