PC復活

古いPCの方は遅いし、ネット以外はほぼ使えないし、
そのネットもあまりの遅さにまともに使えず、
ちょこっとだけ見て終わりの生活が3日くらい。
完全にネット依存症というかPC依存というかになってるらしく、
もうとても耐えられないので、
今日パーツ買ってきて修復した。
いろいろとめんどくさくない方法って訳で、
同じM/Bとかが欲しかったんだけど
生憎見つからなかったので、
同じメーカーの同じチップセットのを買ってきた。

最小構成で起動してみたら、起動しない。
違うCPUにしたら起動するのに、
使いたいのだと起動しない。
中古だし、BIOSの設定がダメなのかもと思って
CMOSクリアしたらあっさり起動した。
そのままBIOSの設定して、
全部組み込んで、いざ起動。
修復セットアップの準備して待ってたら、
あっさりそのまま起動したよ〓

しかしなにやらエラーで落ちるので、
セーフモードで要らない物を削除。
ようやく安定した感じなので、
アクチベーション取って終了。

マザボとグラボちょっとだけパワーアップしたので
とても快適。
出た当時ならこの2つのパーツだけで
4〓5万したのでとても手の出る物じゃなかったが、
それが2年くらい落ちてるとはいえ1万3000円。
これで十分すぎる位快適だし、なんか得した。
でも明日からどうやって金のやりくりしようかなって感じだが。
たった13000円なのに。
稼ぎ悪いので辛いです。