Separate Ways 【Journey】

Journey - Greatest Hits

Journey - Greatest Hits

とある人の日記でZONEの『Bible』って曲のアレンジは
この曲に似てる。
って事で久々に聴いてみた。
で、似てる(笑)
結局自分の音楽的嗜好は中学生頃に培われたもので、
その後十数年いろいろ聴いてきても
全然変わってないんだな と思う。
この曲辺りを『かっこいいロックな曲』
として刷り込まれちゃってるのは、
俺と同世代からちょっと上くらいで
ロック好きの宿命な気がする。
アレンジャーもきっとそうなんでしょう。
俺の場合は一線級のミュージシャンよりさらに
頭の中が古いままなので、
数日前に書いた『The Rasmus』とかも
「80'sっぽくていい」だとか
新しい良いのは無いかと思って聴くのに
結局は「古い感じがいい」って思ってしまう。
まあ古いだけなら昔の人聴いてた方が良いわけで、
古っぽいのに新しいのがミックスされてるから
良いわけだけども。

で、関係ないけどSMAP凄いな。
キーワード辿ってくる数が桁違い(って程多くは無いが)
国民的に認知されてるグループは違うなぁ
なんて妙なところで(笑)