Musical baton

今月の頭辺りから音楽ネタではてなダイアリー内を検索すると、
ほとんどこのMusical batonってやつに答えてる日記にひっかかって、
「アーティストについて語ってる日記見たいのになぁ。」
って思ってたら俺にもid:mimiyon334さんから回ってきた。
と言うわけで答えてみることにする。

  • Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 12.5GB
      • 音素材とか入れるともっと膨大な量になるけど・・・
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • Radio Tokyo/Marvelous3
      • 友人が突然Butch Walkerにはまって、「俺よりお前の方が好みな感じかも。」とか言って無理矢理貸してくれたので。はまってます(苦笑)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
      • 6月10日辺りにまとめて3枚買ったので3枚。
    • Hours/Funeral for a Friend
      • 買った日辺りにここに書いた。直後に友人に貸したからあんま聴いてない。
    • OCTAVARIUM/DREAM THEATER
      • これも数日前に書いた。毎日聴いてる。
    • ETERNAL SPIRIT/ASIAN BLACK
      • ジャケットに恩田さんが居たので思わず買ったけど・・・
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
      • これ難しいぞ、5曲って微妙だろー深く考えると収拾がつかなくなりそうだから軽く思いつくのを。
    • 大爆発№1/ZONE
      • この曲のせいで人生大きく間違った方角へ(笑)
    • Glory/DIZZY MIZZ LIZZY
      • 天才だと思った。おかげで今でもTim Christensenには期待し続けてる訳で(泣)いや、Timの曲は好きなんだけどね、だけどね・・・
    • 予言者の唄(The Prophet's Song)/QUEEN
      • この曲自体もだけど、オペラ座の夜ってアルバム全体で衝撃だった。QUEENZIGGYで俺の音楽の好みは全て語れるんじゃないかと言う気が最近してきた。
    • BIG MOUTH STRIKES AGAIN/THE SMITHS
      • アメリカンなノリがバカっぽくて嫌だなぁとか思ってた時期に出会った曲。ここらから聴く音楽の幅が広がったというか節操無くなった(苦笑)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡したい5人)
      • これが問題だ。友達居ないのバレるじゃん(笑)あ、渡したいってだけだから誰かとかぶってても別に問題無いんだな、あくまで俺の希望ってことだな、と開き直って・・・
    • id:emusuri
      • 回して欲しそうだったから答えてね(笑)
    • id:TOGEKO
      • まだ回って無さそうなはてなの知り合いは君とえむすりだけなんだわ(泣)
    • id:calpisちゃん
      • みみよん君から回って答えてるの見たけど、気付かなかったふりってことで(苦笑)
    • id:egao999兄さん
      • 2人同時に回ってきたと思って下さい(笑)
    • 4人(2人は意味無し)で限界だぁ。他のブログとかなら町田さんとかに回してみたいきもするが(笑)