「ごめんなさい」な事

はっ!今日母の日だったのか。今気付いた。ごめんなさい。
って「ごめんなさい」な事ってのはこの事じゃない(笑)


今日はのんびり曲書いたり、テレビ見たり、ずっと家から出ないつもりだったが、
シャンプー無くなったり、蛍光灯切れたりしたので、
夕方スーパーに買い物に。
で、トイレに行って出てくると、
すれ違いざまに入ろうとしたおじさんが、ぎょっとした顔で俺の顔を見て、
それからトイレのマークを何度も確認してから入っていった。
そうです。髪長いので一瞬女性に見えたのでしょう。
ただぎょっとされるのは慣れてるのでなんとも無いが、
このトイレから出てきたときに
「あれ?俺間違えちゃったか?」
みたいにされちゃうのは申し訳無い気分でいっぱいなので辛い(笑)
最近あんまり無かったので、
「あぁ もうばっちりおっさんに見えるから大丈夫なんだな」
と思っていたのだが・・・
ちょっと前には
洗面台で手を洗っているときに入ってきたおじさんが、
俺を見るなり慌てて外に出て、すぐに戻ってきた。
男性トイレなのを確認に行ったんだよね おそらく。
あ、そうだ去年の夏頃ダイソーのトイレから出たときは、
子供が慌てて引き返していって、お母さんに、
「髪長い人出てきたよ!男用どこ?」
ってパニックになってて大変いたたまれない気分に(笑)


ほんとうにごめんなさい(笑)

返信

なんでこんなネタにコメントいっぱい付くかなぁ(笑)

>あっき〓
5厘とかあり得ない。
黒くするなら短くもするわ〓 視界が暗くなるので(苦笑)

>せあさん
そのようだ(笑)

>えむすり
君が逃げようとしたのを俺も忘れません!

>ミミさん
人災って。
多分みんなセーフだったはずである(笑)