コンタクト

もう半年くらい良く見えないなぁ
と思っていて、仕事にもそれなりに支障が出ていたが、
金も無いし、めんどくさいし、で放っておいたんだが、
花見の日の夜、運転したら見えなくて怖いのなんのって。
対向車のライトが目にはいると本当に何も見えない。
どうやら右目だけ異常に進行してるようで、
PCのディスプレーですらよく見えなくて、
眼鏡に変える始末でもうどうしようも無くなってきたので、
今日、友人をつき合わせてコンタクト屋行ってきた。
視力測る前にレンズと目をチェックされた段階で、
「あ〓 やっぱり進んでそうですね。」 と言われる。
そりゃそーだよな 本来ピントが合って見えるはずの絵がぼけまくりだったもの。
で、3段階アップ。どこまで悪くなるんだ俺の目は。
そんで帰りはすっきり見えるようになって行けると思っていたのに、
右目の在庫は有るけど、左は無いんだって。
GW突入しちゃうから入荷は6日以降だそうな。
1週間も待たされるの、ちと辛い。