武道館の後

武道館公演の後、表に出て、
人の流れの無い歩道でに座り込む。
やっぱりライブ直後の航続距離は短い(笑)
最初から終了後は飲みに行くつもりだったけど、
リーダー不在、というか
本当はリーダーシップ発揮すべき立場な俺が何もしなかったので(苦笑)
その場でダラダラと係員に追い立てられるまで、
敷地内をちょっとずつ移動。
そうこうしてるうちに
23時からの大宴会に行かなきゃならないミミヨン君が居るって事に
やっと思いが至って、自分らも新宿へ移動することに。
リーダー不在の十数人の集団がまとまるわけもなく、
九段下から電車に乗るまでにいくつか波乱を含みつつ、
新宿へ。
って地元で年長の俺がちゃんと仕切らないからですね。
一緒だった人達、本当にすみません。宛にならない奴で(笑)

で、大宴会終了後にミミヨン君がこっちに合流するのに
都合が良いように、近くの店で飲もうって事で、
大宴会の場所を確認して、飲み放題の店に。
テーブル2つで横に長い部屋だったので、
反対のテーブルの奴らとは全然話し出来なかったのが心残り。
2時間は喋ってたはずなのに、ほとんど内容思い出せない。
誰かに言われりゃ思い出すんだろうけど。

ただでさえ行き届かない神経が、
酒飲んだら本当にダメ人間なので、
どこでどう合流したんだか、ミミヨン君も含めて、
2次会へ。
かよちゃんのパワーでまけさせたカラオケ屋に行く。
もう既に俺は歌うたうとかいう気分になってなかったんだけど、
当たり前の様に誰かがZONE入れたので、
勝手に客席気分で盛り上がる。
ずっと脇で騒いでる方が面白いと思ったんだけど、
何曲かはマイク持たされた。
覚えてるのはマグマを叫んでた事だけなんだけど。
あれは気持ちよかったなぁ。
自分が歌ってて、周りが盛り上がりまくるカラオケなんて何年ぶりだろか(笑)
でもねやっぱりZONEは人が歌ってるのにのりまくる方が全然楽しいな。
そうやって楽しむ曲だったしね。この3年余り。

で、朝5時に店を出て、
エガオ兄さん、財前君、えむすり君、さとし君、あっき〓君と別れたはずなんだけど、
いつどこでどうやって別れたっけ?
ほんといろんな事が記憶からこぼれて行っちゃう日だったみたい。
そして、残った数人で、スペちゃんとウニ君を見送りに東京駅へ。
2人を見送るともうこれで楽しかった遠足も
後はかよちゃんを浜松町まで送ったら、出勤だなって思ったら
そのかよちゃんが
「6時45分発の羽田って間に合わないよね?」って。
あぁ確かに間に合わない感じ。って事で、
遠足継続決定(笑)
食事出来るところ探してたら7時近くなってしまったので、
7時のバスをお迎えするSEA君とはお別れすることに。

それから八重洲口を出てなか卯で朝食にしてから
しばしダラダラと過ごして、
トレカを探しに秋葉原へ。
マクドで店が開くまで時間つぶしして、
探索開始。
なんだかんだで昼頃まで夢遊病みたいにうろついて収穫なくて、
ぐったりして駅に戻って帰りの飛行機の算段をする。
で、結局関空行きの飛行機が16時35分?だかで、
「また時間空いちゃったねぇ(笑)」
って事で昼食と時間つぶしにデニーズへ。
出来ることならこのままずっとダラダラ続けていたいなぁ
って漠然と思ってるのがそのまま実行された感じで、
グダグダと話ししてたけど、終わるときは必ず来るもので、
秋葉原でみやさんとお別れして、
東京駅で山手線のかよちゃんと別れ、
最後に新幹線の改札でミミヨン君とお別れして、
とうとう長い長い遠足も終了。
ホント楽しかった。みんな最高の仲間です。
ZONEヲタとしてはひとまず終わりですが、
何かあったらまたみんなではしゃぎましょう。

追記 & 返信

書いてたときはほとんど失念してたけど
いろんなこと思い出してきたよ。
1次会で乾杯の挨拶スペちに振っておいて、
「ビールのジョッキが重いから 早くしろ」とかチャチャ入れてたり
2次会のカラオケでPVのTAKAYOに異常に反応してみたり、
終わった後靖国通りに出たら瑞穂運送が2台続けて来て
「ネタかよ」とか笑ってみたり。


>えむすり
みんなある意味瀕死でした(笑)
新宿で別れた時にはこんな事になるとは考えても居なかったんだよ。
わかっていればみんなにも声かけただろうし。