愛知厚生年金会館

(注)ネタバレ有りです

午前7時に起床。
起き抜けからスペちの顔が怖い。
声も出ないからあんまり喋りたくないみたいな雰囲気だし。

こんな朝早くから子供預けに来てる人が居るみたいで、
託児所って仕事も大変だなぁ、と思う。
一旦階下に行ったスペちが戻ってきて
「めっさ綺麗なお母さんやった。」
とか言うので、「あぁ具合悪くても機嫌は悪くないんだな。」と確認。

そしてスペちの出勤に合わせて家を出る。
で、駅まで歩きながら突然
「『風邪引いたみたいで具合悪いので、病院行きます』ってこれ通用するかな?」
とか言われた。眉間にごっついしわ寄せながら。
あぁ もうそりゃ通用しますよ。ほんとに具合悪いのかと俺が思ってたくらいだから(笑)

それからスペちの参戦道具をしこみに京橋へ行って朝食。
俺もこの日休みを公然と取ってきてた訳ではないので、
言い訳を考えつつトイレへ。
連休明けでしかも休日の出勤を「去年から決めてた予定があるので」
って断っておきながら「具合が悪い」ってのも嘘くさいと思って
「すみません おじさんが亡くなったので」
にした。ごめんなさい、おじさん。
おじさんが緑内障だか白内障で入院してたのは事実なので、
かなり心苦しいものはあったけど。

それからスペちを仕事に送り出して、AQUA君としばらくのんびり。
大阪駅で山口に帰る彼と別れて、
空いてそうなトイレで身支度。
朝から雨で、急いで名古屋に移動する気力が失せていたので、
ホームで何本か見送ってから新快速に乗る。
米原で乗り換えに時間があるからのんびりしてようかと思ってたら、
米原-大垣の電車ってみんな新快速からの乗り継ぎなんじゃん。
並んでないと座れないので仕方なく20分くらい並んでる羽目に。
座って本読み始めたら、あっという間に爆睡。
気付いたら大垣だった。

大垣からもそのまま乗り継ぎの人ばっかだったので、
めんどくさいので、タバコ吸ってやり過ごす。
安く上がったけど乗り継ぎ面倒だったから近鉄で行けば良かったかなぁ、とちょと思う。
名古屋着いて、荷物が重かったので要らないものをロッカーへ。
時間はあるけどうろつく気にならなかったので、
さっさと地下鉄乗って池下へ。
雨の中出たくなかったので、ミスド直行(笑)
そこから愛知参戦の人々にメール攻勢。
既に会場に居るのはグッズに並んでるし、
他はまだ来てないみたいだったので、ここでのんびりだな。
と思ってたら、予想外の早さでグッズ並んでたトモアキ君が来た。
外にあつし君も居て、マクドに行ったけど、席が無かったので、
変更してモスに。
何人かそれっぽいのが居るなぁ と思ってたら
あっという間に、それっぽいのばっかりでいっぱいに(笑)

4時半過ぎに、座ってるのにも疲れて飽きたので、
会場方向に。
駅のバス停の所でウニ君発見。
トイレに行きたくなったので、会場横のホテルに行く。
ロビーに入ったらいきなり横から
「おひさしぶりっす!」
とか言われたので、ちょっとびびって
「お久しぶりです!」
とか頭下げながら答えたら、トゲじゃん。
トゲ相手に負け犬な自分が出てしまいました。悲しすぎる(笑)

ホテルの入り口の辺りに白い髪で背の高い有名人が居たので、
コンビニに買い出しに行くついでにちょっとだけ挨拶。
ホテルのロビー追い出されるのかと思ってたら、
誰も何も言わないのでしばらく居た。
そしたら懸案だったスペちが、開演に間に合いそうな時間に来そうだったので、
外でみんなで並んでお出迎え(笑)

で、席に行ってみると15列目って意外と近い。
「今日は静かに見てみようかな。」
みたいな事をスペちが言っていたので、
そうなるかと思ったけど無理でした。
だって近いんだもん(笑)
しかも通路側の2席がずっと空いたままだったので、
もう動き放題。後ろの人にはさぞかしウザかったのだろうと思われ。
ま、ライブ中は前日とほぼ同じで特に書くこと無いな。
一つだけ、TOMOKAが最後の方ボロボロ泣いてたけど、
あれが昨日じゃなくて良かった。
近くに居たかった気もするけど、
あれを直前でやられてたら相当やばかったと思う。

あ、後、紙飛行機が胸に当たったときのTOMOKAの反応がかわいかった(笑)

終了後、ちょっと疲れて席に座っていたら、
燃え尽きた緑花君がよろよろと階段を上って行った。
この季節に浴衣かぁ、漢だね。今回は見れないと思ってた(笑)

で、出ようと思ったら学ラン姿のトゲ君発見。
学ランのままはしゃいだのか。こいつもまた漢だね。
そりゃ真○も惚れるって訳だ(笑)

そして外に出てすぐのところに座り込む。
毎度の事だが、終了後の航続距離、異常に短い(笑)
そして名古屋組がみんな集まってきて、
右にはさりげなくあっきー。
やっぱりここでもさりげなく来るね、君は(笑)
良いもの見せて貰いました。って自慢かよ。俺にもくれよ(笑)
で、ライブの余韻もそこそこで、真○のプリクラ鑑賞会。
かわいいじゃねえかよ、トゲには勿体ない。
「明日仕事やる気ねえよなぁ」
とか言ってるとウニ君がサラッと
「このまま夜中の3時から仕事です。」
って、本当にサラッと言うね、ご苦労様(笑)

その日のウチに帰らないとならないので
話もそこそこで名古屋駅へ。
荷物取って弁当買って、新幹線の待合室でだらだらしてから散開。
新幹線乗って、車内改札も終わったところで、
さて飯でも、と思ったら、
力が入らなくて箸の袋が開けられない。
やっと開けたら今度はまともに割れない。
ビール飲みたかったけど、東京駅から長いので我慢。