つかれた 【山寺宏一】

ZONEのツアー初日、戸田市文化会館に行くのに、
仕事終わってから普通に行くと間に合いそうも
無かったので、チャリンコで行くことに。
もう1ヶ月ちょっとくらい
チャリンコで通勤してなかったので、
通勤の20キロで朝一から既にへばり気味。
職場から戸田まで約10キロ。
普通に走れば30分だし、仕事も30分早く上がらして
くれたので、途中で腹ごしらえでもしてから、
と考えていたのだが、進行方向がどんよりと
曇っていて、さらに冷たい風が吹いてきたので
「こりゃ やばい」
と腹ごしらえのことなんかすっかり忘れて
会場へ直行。
なんとか雨が落ちてくる前に着いたと思った瞬間
もの凄い夕立。
どちらかと言うと、てかかなり雨男というか
嵐を呼んでしまう人なので、
自転車で行かなきゃならなくなった時点で
夕立は有る程度覚悟していたのだが、
ほんとに降られちゃうと、
相当日頃の行いが良くないのかとちょっと凹む。
で、ライブの後20キロ走って帰宅。
仕事とライブと自転車50キロ。
体中がだるいので、明日は全身筋肉痛なのだろうなぁ
ライブはオトナシく見ていてこの体たらくだから、
ほんと今日は静かに見ていてよかったのだな(苦笑