なんとなく

同僚が、「髪を銀色にしたい」
とか言い出したので、
自分も髪の色染め直そうとかしてみた。
黒い部分が目立ってきていたので、
本当は握手会の前に、美容室に行って
髪型整えてからカラーするつもりだった。
握手会前に時間もなくて行く暇無かったから
「ここで行かなかったんだからしばらくいいや」
とか思ってたんだけど。
まあ負けず嫌いなのですな(笑)

で昨日、色乗せる前に明るくしておこうと
強力そうなブリーチ買ってきて、
黒くなってる部分から脱色した。
が、いかんせん剛毛なので色が抜けない(泣)
「1発ですげぇ明るくなるブリーチじゃねぇのかよ!
俺の髪は規格外なのかよ。」
って感じで微妙な仕上がり(苦笑)
まあ髪も長いし仕方ないと諦めて
今日もう一本買ってきた。
んで抜けなかった部分を重点的に脱色。
さすがに2連発だったので良い感じに抜けた〓
と思って落としてみると、
「うっ 黒っぽく残ってる〓!」
もうこれ以上金掛けると
「美容室でやって貰った方が楽で安い」
と言うことになりそうなので、
もう諦めてカラーする事にしよう。
明るくなった部分は黄金色に輝いちゃってるし。
金髪は自分で見て気持ち悪いので(苦笑)
ちなみにどんな色にしようかというと
”アンティークオークル”って色。
横文字だとオサレな感じだけど
日本語にすると「古びた黄土色」(笑)
本当は
「次に色変えるときはシルバー系にしよう」
と思ってたことは心の奥深くに沈めてしまおう。