自分の分はちゃんと発売日に買いました

友人(というかヲタ仲間)が
「ZONEのDVDの初回盤が手に入らなかった」
と嘆いていたので、
日曜日に存在を確認していた俺は、
日頃貰ってばかりの恩を返すのはここだ!
とばかりに購入を引き受けた。
それで仕事の帰りに途中下車してその店へ。
「しょうがねぇから買ってやったよ」
なんてメールする文面なんか考えつつ
置いてあったはずの場所に行ったんだけど、
無い!
DVDのコーナー一巡りして探しても、
初回盤はおろか通常盤も無く、
店員に聞いてみると、
「売れちゃいました」と一言。
そりゃそうですね、置いてないんですから(笑)
しかし、もう「人のお役に立ちたい」モードに
突入していたので諦めきれず
帰宅する途中にあるCD屋回りまくり(必死だな俺)
だけど結局初回盤どころか、商品自体を見ることも無く
虚しく帰宅。ハァ・・・