ワールドグランプリ

いやぁ 良いチームだな。
個々がきっちり役割を果たして、
多彩なプレーを見せられるチームは感動を呼ぶと思いません?
今のサッカーのブラジルとかオランダとか。
今日の日本の女子バレーもそんな感じだった。
性急に仕上げなきゃならなかったアテネまでと違って、
ここからが本当の柳本ジャパンなんだろうなぁ。
レッドロケッツでも大友がライトやってて、
栗原に求めてたスーパーエース的な役割がこれで完璧って感じ。
まあ上手く行かない時はどうなるんだ?って感じもなきにしもあらずだが、
アテネの時よりはみんな強い気がする。
何よりなんだかみんな楽しそうだった。
そりゃそーか、圧勝だったんだから。


しかしSportsってカテゴリー作ってるのに、
あんまスポーツについて書かないな。
コンフェデとかヨコハマボウルとかも見てたんだけどな(苦笑)