買い物におつきあい

友人がHDDレコーダーを買いに行くと言うのでつきあった。
しみったれのくせに、たまに嫌味なくらいデカい買い物するんだよな。こいつは。
5万の買い物に車出させておきながら、
スーパーの特売で買い溜めたジュース1本で済ませて平気で居るから、
なんだかなぁ とか思ったりする。
とは言え、黙ってそれに甘んじている訳ではなくて、
そんなことについて時々、バシバシ文句言って、
ストレス発散してるからお互い様ってなもんだが。

で、買い物終わって腹減ったので、サイゼリアで夕食。
すぐ帰るつもりだったんだけど、
野球界の今後について語っていたら5時間くらい経ってたり。
しょっちゅう同じような事語ってて、
だいたい何の結論も生まれない不毛な議論な訳だが、
なぜか何時間もやっちゃうんだよなぁ。
無駄だよなぁ。
でもその無駄な議論が好きなんだけど。