NHKホール

(注)ネタバレしますよ

札幌行かないので、俺にとってはツアーファイナル。
武道館はまた別物って事で。
あぁ もう本当に終わっちゃうんだねぇ(泣)

調べてみたら定時に仕事終われば
18時10分頃に渋谷に着ける事がわかったので、
開演には余裕で間に合うと思っていたら、
いろいろあって16時前に職場を出られた。
で、メールしまくったら、
takaはもう着いたって。
早いじゃねえか 珍しく(笑)
SEA君は「余裕で家です。」
って遅いよ! 君は(笑)
財前君は「春高バレーの女子高生ヲチ」してるとか。
ぐっでぃの常連って(笑)

余裕有ったからのんびり行きたかったんだけど、
「早く 早く」と急かすので頑張って急いで行きました。
結局グッズ買えなくて列を離れたらしいtakaに連絡したら
ファミマに居ると言うので、そこで買い出し。
メールにわざわざ電話番号も書いてあったので、
財前君に電話したら、良く分からない事言って
「じゃあ切りますよ」って言われて切られた。
何かと思ったら交差点の反対側から観察されてた(笑)
そこでえむすりと初遭遇。
なんか変人な香りがする(笑)
この手応えはたびび以来だ(笑)

えむすりの連れも居たので、入口の辺りで座って、
入場列がはけるの待ちつつSEA君待ち。
暇だったので、takaが昔はどんだけ危険な奴だったか語ってみる(笑)
掲示板で見るともっと怖い人かと思ってました。」
って財前君が言うような普通な身なりになってやがるが、
昔は掲示板通りの怖い人でした(笑)
フォローはしません(笑)

そんで逸るえむすり君達は先に行ってしまったので
3人でトイレに行って、戻ってみると
列も結構はけて居たので中に入る。
NHKには誰が来るのか とかすっかり忘れてしまっていたので、
ただぼーっとSEA君の来るのを待っていると、
エガオ兄さんが。
「グッズ直前で打ち切られて一番前に並んでて、ずっと見えてたよー」
って見えてたんですか、そんなところから。
わかっちゃ居るけどイタいな(爆)
そんで大阪のおばちゃんを俺らの前に登場させた張本人にも遭遇。
愉快な出会いをありがとうございました(笑)
して、AQUA君も登場。
忘れてたよ、鈍行で15時間、お疲れ様でした。
そうこうしてたらSEA君がギリギリで来て席へ。

今日は2階だし、ミミヨン君が遅ければ、
じっくり見て終わろう なんて漠然と思って居たんだが、
グッディズ始まってすぐに
「うぉい! うぉい!」とか叫びながら登場。
あぁ やっと筋肉痛治ったのに、今日も終わったー(笑)
後半のコンボくらいからの予定だった全開モードに
最初から突入。
心の準備もないまま弾けたら、
大爆発で、前の席に膝ぶつけまくってとても痛い。
GO!で腰にも来た(笑)
そして「風〓」。
ステージに袖の部分が作られてなかったので、
どこから出るんだろう って思って、
ミミヨン君と「後ろから来たりして」
「後ろって言っても1階の後扉で、真下で見えなかったり(笑)」
みたいな話をしてたらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
2階の左側のバルコニーでした。
真ん中ちょっと左寄りだったので真っ正面に居るみたいな感じ。
2階で良かった〓 まさかこんなことが有るとは(笑)

今回のMCは昔話が多くて、楽しいけど
TOMOKAが置き去りのパターンが多いけど、
今日はNHKホールだし、やっぱり紅白の話になるかなぁと思ったらなった。
1人だけ出てないんだよなぁ 紅白。
後は最初のPJでMIYUのトラブルの話で、本当に置き去り。
まあ客席に手振ってたりして、それで良いのかもしれないけど。

ツアーも後半に入って、名古屋の後で日数も開いたからか、
最後のMCのコメントがかなり変わってた。
ツアー回ってるうちに思うことがいっぱいあったんだろうなぁと思う。

今日はこのツアーで初めて右でも左でもなく、真ん中辺りで聴けたので、
まともな音のバランスで聴けた。
やっとソロ回しの曲の全体像がわかった(笑)

今回2階から見てて思ったけど、シクベとかの時のペンライト、
左右揃わないなぁ。バラバラ。それでいいものなのかね?
よくわかりませんが。

終了後、SEA君は猛ダッシュで物販に。
出て行って列を探しても見あたらないので
外に出たら、遠いところに居た。
携帯にメールくれてたんだけど、電源入れ忘れてたのでわからんかった。
財前君とえむすり君は速攻で帰ってしまったので、
年齢層の高めの5人が残された。
猛者連中が出てきては
「あれ?takaなんで来てるの?」
みたいに言っていくのが実におもしろかった(笑)
そこでミミヨン君からバニラのDVD貰う。
ありがとう。
君のマメさには呆れます(誉め言葉)

で、他に挨拶に行ったエガオ兄さんはそっちに宛があるのかと思って、
4人で飯でもって思ってたら戻ってきたので、誘って、
したら今度はtakaが「明日 就職活動だから帰る」
というので結局4人で食事に。
そして、11時半頃に
「僕、11時45分ので最終なんですよ」
といつもながらとぼけてるSEA君を渋谷の駅までお見送りして、
エガオ兄さん、ミミヨン君、俺 ってどこのつながりですか?
みたいなメンツが残されたので、
もう明日の仕事なんて知るか!
どう考えても朝までコース行くしかないだろ これは。
って事で飲み屋に移動。
濃いぃヲタな会話をかまして3時からもう一軒。
そこでエガオ兄さんが脱落して、
さらに2人で5時からカフェに移動。

7時くらいになって、俺も仕事に行く時間になったので、
地下鉄に乗る。
「武道館見てくる」
というミミヨン君と寝ぼけた感じで九段下で別れてから爆睡。
職場のある駅で目覚めたのだが、まだ時間が有りそうだったので
一駅寝る。
で、戻って会社行ったのだが、
もう明らかにダメな一日になりそうな予感・・・
そして、予感通り一日の大半は仕事しながら夢見てました(笑)