衝撃発表から一夜明けて

今日は実に静かな気持ちで一日が過ぎた。
心が喪失感に支配されていて、
他のことに揺れなかっただけだが。
仕事が忙しかったので、
あまり余計なこと考える余裕も無く、
さらに心が平穏だったので、
いつもにも増して集中力のある感じだったのは皮肉。
仕事が無かったら悲惨な状態だっただろうから、
今日ばかりはお仕事のあることに感謝。

しかし悲しいような気持ちで、
張りつめているらしく、
一つのことにとらわれると他のことが全く目に入らない感じで、
仕事中に話しかけられて心臓止まりそうなくらい驚いたり、
あんまり集中してめまいがしたり
どうにも普通じゃなかった。
帰りの電車でマンガ読んでて乗り過ごすし、
そこから戻ってくるときに
マンガ読んでると危険だからって思ってたら
ぼんやりしてて降りる駅止まらない電車乗って
さらに行き過ぎて
「おぃ おぃ大丈夫なのか 俺」

で、こんな喪失感を味わうほど本気だったんだなぁ
と自分でちょっとびっくりしてたりする。

あ、笑顔日和やっとフルコーラスで聴けたのに、
「なんて良い曲なんだぁ!」
って喜べたのはたったの2日間で、
今日はとても聴けそうもなかったんで聴かなかったのに
気を抜くと頭のなかに流れてきて、
悲しみ回路スイッチオンみたいな状態で、
とても悲しくなる曲になっちゃって辛い。
心震わす良い曲だとは思ったが、
まさかこんな感じに心震わされる曲になっちゃうとは・・・