世の中何が起こるかわからない。

「具合悪いから休んで病院行く。」
って言ってた人がそのまま全然連絡よこさないので
会社の人が家まで見に行ったら
部屋で亡くなっていたそうだ。

当たり前っちゃ当たり前だが
人っていきなり死ぬもんだな。

で、ふと考えた。
最近というかここ何年もまともに
写真撮ってないな
というか撮られてないな、と。
今いきなり死んじゃったら
葬式の写真って
もの凄い無理ある若さの写真になっちゃうのか?
年に一度くらい写真撮っとかないとかなぁ
なんて思ったところで
よくよく考えてみたら
どうせ自分は死んだ後のことだ、
困るのは自分じゃ無いのか
じゃあいいや。
ってなんか無駄に頭使って損した。