連休中の出来事

土曜日

先週取りに行くはずだったチケットを
取りに行けなかったから仕事はねてから
それを片づけようと思ったら、
『残業お願いね』
って言われて、祝日の出勤を電光石火で
拒否しただけに断れず、帰宅できたのが20時過ぎ。
風呂入ってから出発。
昼から何も食べてないのでコンビニ寄って
夕食調達して、空っぽのガスを補給して、
準備完了すると既に22時を回っている。
連休の初日って訳なのか 道が意外と混んでる。
速ければ1時間位の道のりだが
きっちり1時間半かかった。
チケット受け取って少々話をして帰路につく。
すっ飛ばして帰ろうと思ってたのだが、
右のコンタクトが調子悪くてよく見えない。
ちょっとスピード上げると全然見えてない感じに
なるのがあまりに怖くてガラガラなのに
ゆっくり走ってたら田舎の1本道を
軽トラに煽られて嫌な感じ。
丁度タバコも切れたのでコンビニに待避。
往復100キロって小旅行だな。
毎回ちょっとそこまで感覚で家を出るけど、
ちょっとじゃないんだよな実際は。
日曜の9時からNFLを見たかったので
帰宅してすぐ寝る。

日曜日

7時に目が覚めちゃって、忘れないように
テレビを点けておいたのだが、
やっぱり余裕で2度寝して見逃した。
夜に食事に行く予定だったので、
それまで本読んだりテレビ見たりしてだらだら。
いい時間になったので出掛ける準備を始めたところで
友人に頼まれてたDVDを焼いてない事に気付く。
準備だけしてすっかり忘れていた。
どうせだらだらしてたんだから
もう少し早く気付いていれば。
仕方ないので後日お届けに上がる事にする。
待ち合わせは17時30分なのだが、
「俺も入れてくれ」と無理矢理ねじ込んで
来た奴にはっきりした時間を伝えてなかったので
早めに出ようと思ったが結局ギリギリに(苦笑)
「17時までに連絡くれ」
と言ってあったので途中で場所指示して
先行って貰えば良いだろうと思っていたら、
17時半に現地に着くまで連絡無し。
普段からどうしようも無い奴だから
待っていてもしょうがないので先に行って
連絡待ちと言いつつ始めちゃう。
で18時くらいに連絡あったらしいのだが、
携帯テーブルの上に出しておいたのに
全く気付かなかった。またやっちゃった。
向こうが携帯持ってない今どきレアキャラなので
連絡くれないことにはどうにもならないのだが、
どういう訳か次の連絡は19時だった。
しかし電波が微妙だったらしく、すぐ切れた。
で、それっきり。
そいつは放置したままお開き。
翌日も遊ぶ予定なのでそのまま友人宅へ。
で、翌日の仕込みの為にFFやらされる。

月曜日

休日出勤を電光石火で断るほどの用って何かって
野外でジンギスカン食う、ってだけのこと。
俺以外はFF仲間で一応知り合いだろうけど、
なんでそこに俺呼ばれていくのか良く分からん。
「何なのこの人?」扱いだったらどーしよー
とか思わないでも無かったのだが、
「一人で寂しく羊食ってりゃいいな」
とか思って行くことにした。
我ながらなかなか図々しい性格だ(笑)
何はともあれ、
「なんだこいつ」扱いはされなかったので
(気付かない無神経なだけかもしれんが)
酒入っちゃったら天性のおしゃべりなので
一番部外者のくせにいっぱい喋ってきた(苦笑)
暖かく迎えてくれたみなさんありがとうございました
間違いなく飲み過ぎたので、
最後の方は微妙に記憶が無い。
けど、友人の衝撃の事実を大暴露してきたのは
きっちり覚えてるけど。
酒が入るとどうしようもない性格なので
レンタカー返却に行くのにつき合って
あげちゃう事になって、
そのまま当然のように帰れない事になって、
友人宅にもう一泊することに。
火曜日仕事なのに。
職場からかなり遠ざかるのに(泣)

そして今日

死んだ。
朝起きれたのは良かったが、
2日酔いというか完璧に酒が残ってる。
ふらふらでぼんやりのまま7時にバスに乗る。
何度か乗り換えて職場の最寄り駅まで来たが、
もうこのまま降りないで家帰って寝たい感じ。
だが木曜も祝日で今日は忙しいの確定で
「絶対休むな!」と言われているので
行かないと明日から失業者なので仕方なく仕事。
しかしまあどうにもなりませんよ。
全然仕事にならねえ(苦笑)
ってここまで書いて思う事がひとつ。
毎回酒に飲まれちゃあ後悔して、
全く学習できないんだなぁ。
だから後悔はするけど
もう反省はしないことにした。もう諦めよう。
所詮バカは死ななきゃ治らないのだ。