興奮した代償はでかい

昨日はやっと家でのんびりするだけの休日になったから
甲子園もオリンピックもいっぱい見てやろうと思って
甲子園の決勝終わった後ちょっと寝て、
それから友達呼んでオリンピック観戦。
とりあえず絶対勝てる女子バレーを見る。
やっぱ弱い相手とわかっていても
楽勝するのを見てるのは気持ちが良い。
で、マラソン見ようと思ったら
なかなか始まらないのでソフトボールやら
野球やら適当に見る。
でマラソン見ながら女子バスケ見てたら
凄い試合になって来ちゃってマラソンに戻れない。
惜しかったなぁ ギリシャが最後の詰めを
間違った感じだったからホントギリギリまで
目が離せなかった。
で、もうこの時点で友達帰して寝ないときついなぁ
と思ってたんだけど
ラソン3人ともトップに居るし終わるまでは
諦めて見ることにする。
終わるのが2時半くらいだとして
3時には寝れるから大丈夫だろうと言う計算。
だったんだけど、
27キロくらいでなんかスパートしてくれるから
そこから息の詰まるようなレースを見せられて
興奮しちゃってしかも金メダル取っちゃって、
時間のことなんかすっかり忘れてて、
思わず体操見ちゃったらこれまた吊り輪
凄い接戦で冨田メダルか? どーなんだ?
って真夜中というか早朝なのに大騒ぎ。
で「あぁ 抜かれたぁ」って所で
室伏銀 って速報が出て
さらに「あぁ 金取れんかったかぁ」
ってなって時計を見たら4時半。
ぐあぁ 「もう寝る 早く帰れ!」
と友達を追い出して寝ようとしたら
もう朝の番組になっててオリンピックのニュース
なんかやってんじゃんよー
思わず見ちゃって気付いたら5時過ぎ。
1時間半の睡眠で出勤。
起きたら目が痛くてコンタクト入らない。
仕方なく職場まで眼鏡で行ってなんとか入れる。
あんま寝てないけどテンション高かったせいか
午前中は結構調子よくて、
「意外と平気じゃん♪」なんて思ってたら大間違い
昼飯食って午後になったらもうボロボロ。
こりゃいけない。気抜けすぎだ。
締めないと。