第38回スーパーボウル

いやぁ まさかシーズン中の勢いのまま
パンサーズがスーパーまで来るとはなぁ。
今のNFLはほんとちょっとしたきっかけで
強くも弱くもなるんだなぁ。
ここまで来たらデロウムのシンデレラストーリーが
見たかったけど、結局アメリカ有事の年は強い
ジンクスになりつつあるペイトリオッツが勝った。
凄いシーソーゲームで、「近年まれに見る」とか
書きそうになったが去年以外は結構もつれるゲーム
の方が多かったと気付いた(苦笑)
しかしこのゲームもつれさせるきっかけになったのは
ヴィナティエリのフィールドゴール外したのと
フィールドゴールブロックで、
最後の最後に試合を決めたのもヴィナティエリで
一昨年のAFCチャンピオンシップの雪の試合と言い
その年のスーパーボウルといい、つくづく劇的な
運命のキッカーなんだなぁ。

まあ今シーズンは応援してるチームの成績は
惨憺たる結果だったわけだが、
それ以外は2000ヤードラッシュが見れたり、
パーセルズマジックを目の当たりにしたり、
何かと面白いシーズンだった。