更新と言えば

免許の更新に行ってきた。
まあこれも昨日のことなんだが(苦笑)
で、書類書いて、印紙の窓口に行ったら、
きれい目のお姉さん(俺から見て姉さんって
おばさんなのか?)で、
「あぁ きれいな人だな」と思ったら、
ピンクの電話のよっちゃんみたいな声でびっくり(笑)
あまりに似つかわしくない声に
「どっから声出てんだ?」って感じで
まじまじと見てしまった。
それから視力の検査と写真は
おっさんがやってくれたのだが、
そのおっさんが写真撮るときに、
「Norissy君(ホントは名字で呼ばれたんだが)
は音楽とかやってるの?」
と聞かれたので、
「あぁ 髪型でそう思われるのか」と納得し、
「はい、まぁ少々。」
と答えた次の瞬間、そのおっさん、
「へぇ………ベースか?」
と聞くではないか。
あんまり驚いたので、
「は? なんでバレんのよ!」
とか大声出してしまった。
普通ギターとか言われるもんだと思うんだが、
なんで敢えてベースだったんだろうか。
俺ってベース顔とかなのかなぁ。
ただ単に地味ってことなのかなぁ。
もしや表の方に出てはいけない顔なのか?(苦笑)
なんで初見で見破られたのか気になる。

んで免許はゴールドじゃ無くなってしまったんだが
期限が5年だったので実質同じようなもんだから
良かった。