お片づけ

PCの中のファイルがごちゃついて来たのと、
作った当初の目論見とちょっと変わってきたので、
PCの中身を整理することにした。
フォルダがあまり深い階層になるのが
嫌だったので、ファイル名で分類してたのだが、
そうも言ってられないほどに画像やら動画やら
凄い数になってまともに探すことも辛くなったので、
フォルダの作り直しとファイルのリネームを
ひたすら1日やっていた。
しばらく放置していたので、何のファイルだか
わからないのが多くて苦労した。
こういうのはまめにやっとかないと大変だ。
って部屋の片づけの時と同じような事言ってる。
まあそれでも部屋よりは整理されていたので(苦笑)
無事1日で終了。